2013年07月07日

山梨県産桃娘(ももこ)

20130707_230428.jpg
桃の季節ですね
富士山登頂のご褒美に
山梨県産の桃娘(ももこ)頂きました
美味すぎる!

糖度12%らしいこれ
posted by sai at 23:27 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

エッグスシングスの行列が出来るパンケーキ

20130630_104415.jpg20130630_110329.jpg
山下公園前エッグスシングスの
パンケーキ
2時間待たされました
ホイップダブル

これが噂のハワイのパンケーキなんですね。
たしかにすごい。
すごいのに軽くいける!
posted by sai at 11:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

池袋大人のハンバーグ

20130628_202448.jpg20130628_201517.jpg
黒毛和牛100% のハ ンバ ーグ
池袋大人のハンバーグ。

大人のハンバーグ150g
チーズと卵トッピング1500円
特選和牛の寿司380円
そしてビール
黒毛和牛らしいよ!

週末だし嫌なことは忘れてひとり豪華なディナーですよね!

いつの間に池袋にこんな店ができてたとは!
posted by sai at 20:51 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

漁師料理たてや

20130615_154529.jpg20130615_151848.jpg
漁師料理たてや
金目のなめろうに
カジメ汁
貝祭り
里美の湯のすぐ前で見つけたお店
うほ(・∀・)こりゃいい
posted by sai at 16:12 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

神楽坂PAUL

20130614_154420.jpg
神楽坂PAULにて
昼飯食べなかったので、昼下がりのマダムタイム

何かおすすめのセットある?
と言ってオヌヌメされたのがこれ
アシェット・グルマンド
普段飲まないのだが、神楽坂なので、アールグレイでミルクティ

客席に男性が俺だけ
ほかみんなマダム
隅っこで男ひとりスマホしてますよ(・∀・)b
場違いは慣れっこです。
posted by sai at 16:11 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

フッチーズのベーコンチーズバーガー

20130601_165300.jpg20130601_165318.jpg
フッチーズ

4月にテレビ番組「本日、開店します!」
で取り上げられていたハンバーガー屋さんに来てみました。

放送内容
フッチーズ初日の営業を終えた渕田祥一は、「不安も大きかっ たが、最終的には人の繋がりのおかげで色々と準備ができた」 と話した。初日の売り上げは4万900円だった。

という内容、渕田さんのチーズバーガーだから、フッチーズなのでしょうかね

おすすめと言われたベーコンチーズバーガー1000円と、
アイスコーヒー200円

これは美味い!
肉にこだわりがあるとか無いとかテレビで見たけど、肉汁だくだく、アメリカンだけど、日本人好みに改良されたような食べ応えあるハンバーガーです。
アクセスは微妙だけど、近くの方はお試しあれ!

住所 :埼玉県富士見市鶴瀬西3-3-7
posted by sai at 17:42 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

大瓷屋十郎太

20130521_122955.jpg
大瓷屋十郎太
豚の角煮のヘルシーらーめん
大盛り(麺1.5倍)840円

スープは豚バラ肉を長時間煮込んだものから脂肪分を除いたものです。コラーゲンたっぷりです。塩は与那国海塩の「黒潮源流塩」を使ってます。

との事。
とにかく優しい味ですで。
泣けるくらいの昭和なBGMがさらに悲しさという名のスパイスでやさしい味がコクを出させてるのでしょうか。

話を聞くと、とうやら大瓶というだけ、ピザ焼く竃(かまど)が自慢らしく、ピザがおすすめらしい。
焼きカレーもかまど焼きみたいでおすすめ。
次はピザか焼きカレーに挑戦してみよう。
posted by sai at 21:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

渋谷ナポリスの激安マルゲリータ350円

20130512_150231.jpg20130512_150119.jpg20130512_144454.jpg
私は渋谷が嫌いです。

なぜなら、埼京線が遠いから
あと雰囲気がどうも気負けしちゃう

そんな渋谷ですが、
ランチにどうしてもイタリアンが食べたくて、来ちゃいました。

イタリア人が失神するレベルの激安 350円ピザの店
ナポリス

ずっと混んでると聞いてたから来れなかったけどさすがに今の時間なら大丈夫かなと!

待ち5人の待ち5分
オーダーして席に着くまで7分
店内席は3割くらい空いてる感じ
マクドとかファストフードと同じように店頭オーダー方式で焼き上がると店内に入るみたいです。
その位すぐ焼けちゃうんですかね

頼んだのは、350円と言うこれ
マルゲリータ
Aセットにすると、ドリンクとポテトかサラダ付いて、+300円
これで合計650円(税込)

コスパ的にはマクドナルドのランチセットよりは高いかなという感じ。
ひとり1枚は多いかなと思いきや、PIZZA-LAのそれとは違うから、軽くいける。

近くにあればマックとローテーションして食べたいがわざわざ来るほどでもないかな
でも、味は確かにうまい。これぞ本場イタリアン!
本場イタリアン知らない私が言うことではないけど
日本人向けに改良し尽くされた完成されたピザにはないモッツァレラチーズや生地素材を楽しめるピザです。

しかしエアコン効き過ぎて寒い(ノ´∀`*)
posted by sai at 15:32 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

坂井精肉店の黒カレー!

20130511_154031.jpg
坂井精肉店
肉厚ロースかつ黒カレー
790円

土曜日朝から雨で、ぐずぐずしてたら、昼下がり
気合い入れないとと思って久しぶりに坂井精肉店来てみました。


坂井精肉店
http://www.tonkatsu-sakai.com/

コンセプトは、『日本男児を「漢」にする。(日本男児総「漢」化計 画)』“元祖節系にんにく醤油だれ”のとんかつ専門店

初めてこのサイト見たときはかなりの衝撃を受けたけど、1年以上経つけど変わってないね。こういうコンセプトサイトは飽きるのも速い。
お知らせも止まってるし

勇気入りますよね。
嫌いじゃないけど、こういうの

でも、ヤッパリ、とんかつなら、坂井精肉店1択です。間違いない
posted by sai at 19:54 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

骨付き豚ロースステーキ

20130506_204150.jpg20130507_231120.jpg20130507_232646.jpg
ゴールデンウィーク最終日夜に、骨付き豚ロースが激安だったのでこんな料理してみた。

昨晩からにんにくやら酒やらケチャップやらで漬け込んだので今夜さっそくロースト!
表面焼いてから、オーブンで10分!

出来ましたね!
500gの骨付き豚ロース!
かぶり付きたいよねやっぱ!
でも結局、スライスしちゃうんですけどね。
年かな、食べ切れませんでした。
posted by sai at 22:47 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

牛タンにんにく焼き

20130506_211303.jpg20130506_210107.jpg
連休が来ると、スーパーでお目見えする
厚切り牛たん

牛たんにんにく焼き
うほ(・∀・)うまー!
炭火焼きより、にんにく醤油焼きかわ好き
posted by sai at 21:35 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

シロクマカレーのチーズハンバーグカレー

20130505_153250.jpg
シロクマカレーの
チーズハンバーグカレー!
大盛り!
今だけ600円

ケバブ屋さんが無くなっと思ったら、シロクマカレーさんだったのね!
通常730円が500円
大盛りで600円


お子様向けなマイルドなカレーですね
posted by sai at 15:45 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

お好み亭永福の極上しゃも丼

20130504_125819.jpg20130504_130434.jpg
お好み亭 永福
茨城県名物!軍鶏(しゃも)丼食べに来たなうです!

極上しゃも丼1,500円
しゃもたたき840円

知らなかった!茨城にこんな名物が合ったなんて(;´∀`)
初しゃものたたき
ゴールデンウィーク満喫なう。
posted by sai at 13:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

仙台牛たん三代目文治イオン水戸内原店

20130503_160601.jpg
仙台 牛たん 三代目文治
イオン水戸内原店なうです!

仙台牛たん水戸内原セット
1,580円
厚切りと薄切り混合牛タン
いやー水戸で厚切り牛タン食べれるんだね(ノ´∀`*)
うまかー!
posted by sai at 18:15 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

奥会津の大盛りかき揚げセット蕎麦

20130427_145109.jpg20130427_145051.jpg20130427_145229.jpg20130427_142934.jpg20130427_142807.jpg
奥会津なうです!
5年ぶりに来てみました

うどん・そば・天丼の奥会津
ここ埼玉なんですけど、おそらく一番有名な蕎麦屋さん

かきあげセットそば998円
大盛りで242円
がこれ!

割り箸より高く積み上げられたそばの塔
手のひらよりでかいかき揚げ

3割くらいしか食べれなかったけど、これで連休蕎麦だけ生活できますね
posted by sai at 18:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

和民で豪遊

20130421_195917.jpg
和民でひとり豪遊なうです。
これでホッピー!があれば最高の庶民の豪遊コースなのだが、車なんで

地獄餃子に、羽根つき餃子に、アンチョビキャベツに、枝豆に、ライス大盛り
酒飲まなければ安上がりな和民です!
posted by sai at 20:33 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

焼きそば牛丼

20130419_131404.jpg
すき家
焼きそば牛丼なうです。
大盛り490円

別で食べたいが本音ですね
posted by sai at 01:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

イタリアンカフェ&バー cafe&bar HEARTS

20130418_123234.jpg
イタリアンカフェ&バー cafe&bar HEARTS(半蔵門)
でランチなうです

Bランチパスタセット
サラダドリンク付き

ペペロンチーノと思ったら、ニンニク入ってない!?
生姜ですよこれ!
優しすぎる!女性ばかりのオシャレカフェ仕様のようだ
店員さんに聞いてみたら、ニンニクも入ってるらしい(・∀・)

でも私は、タバスコで厳しくさせて頂きます!教育方針
posted by sai at 23:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ビストロぽわぶる(小山市)

20130414_141602.jpg
ハーフマラソン完走した自分のご褒美はこれ!
ビストロぽわぶる

栃木県小山駅徒歩5分くらい
ビストロぽわぶる西口店

168時間熟成ハヤシソースと
特製トマトソースの
ダブルソース花咲オムライス
1334円

夢プリンデザートセット
609円

右手のギプス以前に、運動不足でした(^_^;)でも最後まで走り抜きましたよ!
1時間前に到着の予定のはずが、到着したら、スタートしてんだもん、朝飯食う時間もなくて、腹減ったマラソンでした!
posted by sai at 20:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

蒙古タンメン中本北極ラーメン

20130413_143722.jpg20130413_145300.jpg
蒙古タンメン中本 大宮店
北極ラーメン
800円

気合入れるために来ましたよ!
左手で頑張って食べたけど、
うまく食べれないから、唇が痛いのなんの(;´∀`)
花粉症とコンボで鼻水ズルズル罰ゲームかって感じでした
けど、辛いはうまい!

でもスープは飲み切れなかった
posted by sai at 15:07 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事時通信社

×

