2013年07月30日

パブリックハウスリジのクラフトビール

20130730_204125.jpg
PUBLIC HOUSE REDE にて、
ひとりクラフトビール

ブリュードッグIPAと
チキンフィンガーBLTサンドで乾杯です。
IPAと言うと、システム系の人は違う方を思 い浮かべるけど、人種が違うとクラフトビー ルの方しか浮かばないらしい。
先月あたりにオープンしたらしいという事で 記念に来てみた。
こんな寂れた街にレアなク ラフトビールが飲めるビアバーが出来たなん て、モノ好きも居たもんだ。

― 場所: パブ リックハウス・リジ(Public House REDE)
posted by sai at 21:13 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

鴻巣の大むら肉汁青のり川幅うどん

20130727_140737.jpg20130727_141109.jpg20130727_141228.jpg20130727_134922.jpg
埼玉グルメ
こうのす川幅うどん
食べに来ましたよ

大むらの肉汁青のり川幅うどん
650円
かき揚げ100円

10センチくらいあるうどんと呼べるのかというもの

引用:こうのす川幅グルメは、鴻巣市と吉見町の間を流れる荒川の幅が日本一であることにちなんで 誕生した「こうのす川幅うどん」に代表される鴻巣市のご当地グルメです。 普段の川幅は数十メートルですが、国土交通省は河川敷を含めた堤防の間を「川幅」と定めて おり、河口より上流62キロメートル地点の両堤防間の幅が2,537メートルであり、日本最長と なります。

・・・実際の川の幅は5メートル程度の荒川なのですが、確かに洪水とかになると河川敷を超えてそのくらいになるものの国土交通省的には堤防から堤防までが川なんでしょうね。

もっちもちでメチャウマです。
posted by sai at 23:23 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ロッテリア35cmビックリブサンド限定発売!

20130717_192517.jpg20130717_192626.jpg20130717_192736.jpg20130717_192911.jpg
緊急速報! 超ド級の2日間、BIGウェンズデー! ロッテリアのビックリブサンド 全長約35cmの超ロングリブサンド!!

..という事で食べるしかないでしょ!

来ちゃいました。 マクドナルドみたいにすぐ売り切れかと思い きや、まだあるとの事。現在午後7時半で 池袋駅構内店なのに!? 店内見回しても、私以外これ食べてる人いな い (´ε`;)ウーン… パシャパシャしてる俺恥ずかしい。

本来価格が1,200円でこれ500円 マクドナルドの1,000円バーガーに比べれば 全然あり 月一で食べたい。(普段は年一くらいしか来 ないロッテリアが)

味は、アメリカン パンズは、マクドナルドのこだわり手捏ねパ ンに比べればアレですが、食べ応えはかなり のもの 長くて食べ難いという意味半分で!

2日間限定今日最終日と聞いてだな来たのだ けど 大好評につき期間延長 7/24と31にも発売するらしい

テレビCMでもやれば反響も違ったのに、本 当に大好評だったのかな これだけ知名度もないとネタにもならな い。

― 場所: ロッテリアjr池袋駅北口店
posted by sai at 20:21 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

すったての陣屋

20130715_131416.jpg20130715_131356.jpg20130715_130658.jpg
埼玉B級グルメ優勝したという埼玉の味
すったて
とはこれの事

すったて始発店という陣屋(じんや)に来ましたよ。

すったては川島町名物だけど、ここはなぜか上尾にある

手打ちうどんは、讃岐うどんに負けないコシ
つけ汁は、きゅうりとミョウガと胡麻汁の冷や汁
夏にピッタリです。

月曜日定休日らしく、普段ならいっぱいらしいが、電話したら「やってるよー」って言われてやってきたら、見事にガラガラ貸切ですな

連休最終日、さて
posted by sai at 13:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

仙台牛たん焼とらまつ恵比寿

20130713_154245.jpg20130713_154516.jpg20130713_155514.jpg
恵比寿とらまつ
にて鯨と牛タン祭りなう

特上牛タン
鯨の刺身
牛タンの炙り寿司
高いけどうめー!
至福です
posted by sai at 00:39 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

クォーターパウンダージュエリー1000円バーガーのブラックダイヤモンド7/13限定発売

20130713_110306.jpg20130713_110411.jpg20130713_110521.jpg20130713_110825.jpg20130713_111143.jpg
マクドナルド本日限定発売
ブラックダイヤモンド食べにわざわざ連休初日の中途半端な時間に起きて!?来ましたよ。

ブラックダイヤモンド
単品1,000円
コーラとポテト付けたら1,310円
高い朝食になったな

11時だというのに人が並んでる。みんな持ち帰りらしく店内はひとはあまりいない。

無駄な梱包(^_^;)
店内で食べてくと言うのに、紙袋しかも光沢紙で
バーガーも箱で贈答品かのような
メッセージカードみたいなのには、「、、、ビーフの旨味とトリュフの奥深い味わいをご堪能ください。」とバーガーレシピ

トリュフはまともに食べた事ないけど、玉ねぎとマッシュルームの炒め物食べてる感じで、かなり庶民的な味わいです。
ってか、乾燥椎茸の戻した後の臭みが有るのだが、これが奥深いトリュフなのかな?
BLTサンドの方が、数倍うまいし、2個食べれるね
(ノ∀`)アチャー!な記念バーガーです。
でも1日限定だから許す。
posted by sai at 11:40 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

丸ズッキーニの肉詰めレシピ

20130712_201158.jpg20130712_215340.jpg20130712_220459.jpg20130712_221508.jpg20130712_221715.jpg20130712_223625.jpg
丸いズッキーニを見つけた。
丸ズッキーニって言うらしい
(;・∀・)

折角なので創作料理してみる
たまたま合い挽き肉が半額セールしてたから

丸ズッキーニ2個(黄色の方)
ひとつは、合い挽き肉ににんにく
ひとつは、血合いマグロに生姜
の2つに、ズッキーニの中身を混ぜて詰め込む

表面の切り口をフライパンで焼いたら、5分間レンジで火を通したら完成!

ズッキーニというから、キュウリ風なのかと思いきや、茄子ですね。そう米茄子

明日から3連休の前夜祭?
たまには時間かけて作るご飯も良いものだ。

結論:肉詰め料理は見た目だけで面倒
posted by sai at 23:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

山梨県産桃娘(ももこ)

20130707_230428.jpg
桃の季節ですね
富士山登頂のご褒美に
山梨県産の桃娘(ももこ)頂きました
美味すぎる!

糖度12%らしいこれ
posted by sai at 23:27 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事時通信社

×

